おいでやす京都どっとこむ
管理人プロフィール  
ようこそ「おいでやす京都どっとこむ」へ!  

ここは京女の2人(@くみ、@まけ)が京都のグルメや見どころなど 「京のええとこ、うまいもん」について自分たちなりの視点からご紹介する情報サイトです。 観光で来られた方にも、京都の人にも愛されるサイトを目指したいと思っています。


トピックス


食 有名店や話題のお店、地元人しか知らない穴場な店まで私たちの思う
「京のうまいもん」をいろいろとご紹介!
2人とも喫茶店好きなので、「レトロ喫茶」のページは必見! です。
カフェ・甘味処  |  ケーキ・パン・和菓子  |  喫茶  | 
洋食  |  イタリアン・フレンチ  |  中華・エスニック  | 
和食

買 スタンダードなモノから季節限定モノまで。
おススメ京みやげなどについてご紹介しています。
京都スーベニィル  |  京のお取り寄せ  |  やっぱり和菓子

観 四季折々の京の祭りや行事・イベント、今話題のエリアや
お気に入りスポットなどご紹介します。
京都散策のお役に立てれば、と思います。
春の巻  |  夏の巻  |  秋の巻  |  冬の巻

本
本屋大好き@まけがおみせやさん気分で、ネット上に本屋さんをオープン。
京都関連の本を色々セレクトしてみました。よかったらのぞいてみてね♪
グルメ  |  ショッピング  |  観光・ガイド  |   雑学・歴史  | 
趣味・実用  |  ライフスタイル  |  小説・コミック |  
らくたび文庫  |   今月の京都本

便 京都の交通機関、一日観光バスなど、あると便利な情報です。
クリックすると、各サイトにとびます。
京都交通機関  |  京都観光案内:ツアー  |  京都観光案内:情報  | 
駐車場・レンタサイクル他  |   社寺名跡  |  美術館・博物館  | 
ホール・劇場  |  レジャー施設  |   京のお宿  |  映画館  |  
百貨店・ショッピングモール

京都を思う存分に楽しむために、お役立ち情報を集めてみました。

 京都 盛夏の旅特集
皆様との情報交換の場です。お友達になって、楽しく語り合いましょう♪



ロリポップのドメインは選べる全85種類!! ロリポップ
ロリポップ
◇このサイトはロリポップで作っています。


当Webサイトの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。
since 2005. 8. 8

みうみうのブログ

ブログ

↑click♪

* みうみう○○太町 *

「京都」をテーマに、日々感じることや出来事、興味深い古都のお話など、2人のアンテナにひっかかったコトを色々書いてます。



ランキング
このサイトが参考になった、面白いなと思われたら、上のバナーをclick♪ して下さい。



゜・☆。・:*:・゜☆・。
旅に必要なもの、全部。
無印の便利な旅グッズ
・。☆゜・:*:・。☆゜・



今月の京都MVP

実はこんな地図帳、
ずっと欲しかってんっ!

自分でつくる京都地図。ふつーの地図に、自分の“お気に入り”だけを書き込める新感覚手帳。今更、情報満載の京都地図本はいらないという方、必見です。

京都旅行手帳
京都旅行手帳 京都旅行手帳

∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵

2009年もヨロシク♪

毎年大人気の京都手帖。週間スケジュールに主要行事が掲載。美しい毎月のコラム頁もステキ。巻末には社寺の拝観データや市バス案内図など。表紙はキュートorシンプルのリバーシブル。

京都手帖2009
京都手帖2009



秋の京都本特集♪

(^-^)b 新しい季節に向けて、続々京都本が刊行されてます!



泣いても、笑っても…。

31年間の歴史を歩んだ「エルマガ」407冊の中から、編集部が本当にいいと思った京阪神のベスト50を紹介。最終号です。

Lmagazine (エルマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]
Lmagazine (エルマガジン)
2009年 02月号

∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵

錦市場1冊まるごと。

京都の食の素の姿を求めて季節を問わず、国籍を越えた人々が足を運ぶ、錦市場の魅力が満載の特集。

キョースマ!
キョースマ!
京都に住まえば… '09冬号
キョースマ!



ポケットに京都ひとつ♪

ディープな京都めぐりのおともに便利な“らくたび文庫”。現在35冊+別冊3冊刊行&好評発売中。その中で今ホットなのはコレ!↓

新島襄検定100問―同志社大学の軌跡 (らくたび文庫別冊)
新島襄検定100問
―同志社大学の軌跡
(らくたび文庫別冊)

新島襄と聞けば“同志社”! でも実際どういう人なん? 明治維新を邁進した新島襄の生い立ちをクイズで学ぼう!

“らくたび文庫”
特集!

↑click♪

更にどどーんとまとめて
お届けしちゃいます♪



10日発売!
京都発の本格派老舗雑誌

京を旅する人たちが楽しみする、神社仏閣巡り。御朱印帳をかかえ、ありがたいご本尊にお目にかかり、敬虔な気持ちで神や仏と語らう。

月刊 京都 2009年 03月号 [雑誌]
月刊 京都
2009年 03月号



25日発売!
身近な京都の情報誌

京都・滋賀2008年にオープンした新しい店196軒!…行ってみる?

Leaf (リーフ) 2009年 03月号 [雑誌]
Leaf (リーフ)
2009年 03月号



1日発売!
京都色、濃いめマガジン

丑年ですが、来たのは鶏でした――最新型の京都を語れる9つの法則に基づいて、新しい京都のえぇ店を紹介。


京都CF
2009年 02月号




Google


WWW を検索
サイト内 を検索